
やる(・∀・)まん

やるきまんまんのやるまんです

【スクフェス】第31回 スコアマッチ

今回の記事は愚痴のオンパレード!負のオーラが充満してるので苦手な人はBACKボタンで戻ってね!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

 

f:id:yaruman:20170517123134p:plain

悪夢のスコマがやっと終わったぁー ( ꒪⌓꒪) 白目
今回ほど、途中で投げ出したくなったことはなかったYO╭(°A°`)╮
何がつらいってそりゃぁ…

そもそもスコマイベントが苦手で、スコマptが導入されたことによりさらに辛くなった。
aqoursはコンボカッターな曲が多くて、やっててフラストレーションがたまる。でも曲数自体少ないのでイベントでは大体同じ曲をぐるぐるさせられる。ランダム選曲と言いつつ5連続で同じ曲がくることはザラで、それがよりにもよって苦手な曲だったりするw
③マッチングがガバガバすぎる。スコマptが5000離れた人とも普通にマッチングする。マッチングした時点で負け確定のやつ。そして案の定スコマptがっつり減らされてモチベーションがどんどん削がれていく( ›´³`‹ )

 

そんなわけでほんとイヤイヤやってました(┛°□°)┛ミ┻┻
でも、ゲームってさ、そんな気持ちでやるものじゃないよね。

なので、イベントシステムに調整が入らない限り、次回のaqoursスコマイベはお休みしようかなぁー。さもないとスクフェス自体いやになりそうでヾ(;´▽`A
実のところ、イベント終わってからスクフェスほとんど触れてないし…

とりあえず、次回のμ'sイベントが始まるまでは休憩しよう( ゚ー゚)
そしたらそのうちやりたい気持ちが沸いてくるでしょう、多分。

 

最後にイベント結果をぺたり。

f:id:yaruman:20170517123304p:plain

累計ptは113066ptで6866位✌(・∀・)

f:id:yaruman:20170517123317p:plain

スコマptは26000ぴったりになってキリ良かったのでそこで止めた✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

つらく苦しいイベントだったから、1万位以内に入れてよかったよ(●´σД`●)ゞ
これでもし、エビフライにでもなっていたら休止まっしぐらだったかもしれない🍤

 

しかし、累計ptのボーダーすごく低かったね。おかげであんまりやらなくて済んでよかったけど…。
それなのに、スコマptのボーダーは上がり続ける…怖い:;(∩´﹏`∩);:

【スクフェス】第9回 チャレンジフェスティバル

f:id:yaruman:20170508123154p:plain

チャレフェスは他イベに比べてプレッシャーを感じる場面が少なく、報酬もうままーなので好きだよ(^ω^)

 

スコアランキング、今回はどの属性にもノーツ数高い曲が用意されてて、ランキング結果が色とりどりだったねぇ。
私はクールデッキが強くて、スマイルとピュアがくそよわデッキなので、最終日目前までNO EXIT ORIONがハイスコアだったんだけど、これが1万位に入れるかどうかギリギリな感じで😅
オプションもりもりでフルコン取ってもちっともスコア更新出来ないし、エビフライが脳裏を過っておりました🍤
でも、最後の最後に夢夢夢でラッキーハイスコアが出てくれて、なんとか!9550位!!

f:id:yaruman:20170508123503p:plain

危なかった(;´Д`A ```

 

フェス系のイベントでは、ノーツ数の高い曲が多いスマイル属性が圧倒的に優遇されるので、スマイルデッキ強化しなきゃなぁ…と画策する日々。
とりあえず、自分のスマイルデッキは1年生組が頑張ってくれているので、シールSHOPで旧1年生センタースキル持ちのスコアアップ凛ちゃんをお迎えしようと思います。
にこにーの属する3年生で強化出来れば、それが理想だったんだけどね…。現実はそうはいかず...( = =) トオイメ

 

f:id:yaruman:20170508123433p:plain

累計ptは135880pt稼いで5256位。
銀シール6枚ゲットだぜ😇
イベントSRはシール覚醒させて絆とレベルMAXにしたら即シール化です。(にこにー以外)
どうにも、イベント報酬が2キャラになってから、絵柄が微妙に思います。
ここのところイベの勢いも落ちてるし、スクフェスがんばれ( ˘•ω•˘ )

 

f:id:yaruman:20170508123618p:plain

告白日和、です!の応援がことぱなで嬉しくなったよ~。ちゅん(・8・)

【スクフェス】第1回 おさんぽラリー

f:id:yaruman:20170420231559p:plain

新イベント!
『おさんぽラリー』という楽しげなイベント名と、MAPの画像がフライングで公開されてて、(バンドリの)ガルパみたいに、MAPを巡ってキャラと会話したりできるのかな??とわくわくしていたんだけど、全然違ったね!
ただのマカロンじゃないの(・ω・)
4倍できてラクラクだったけどね。せめてもうちょっと報酬がよければなぁ。
とりあえず、期待していたほどではなかった…。
新イベなのにこんなに盛り上がらないとは、大丈夫なのだろうか。
もうひとつ新イベントあるらしいけど、そっちはどんな感じになるのかな?
PDPと絡ませたものになるんだろうか?楽しみだね~😄

 

さてさておさんぽラリーのイベント結果!

f:id:yaruman:20170420231613p:plain

累計Ptランキングは5809位。

f:id:yaruman:20170420231657p:plain

スコアランキングは8692位。

今回、step zero to oneが最多コンボ曲だったわけだけど
サビ前が苦手でちっとも出来なくて、結局一度もフルコン取れずじまいでした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
クールデッキがそこそこ強かったことと、応援でスコアップがきてくれたことに助けられて、1万位以内にはランクイン出来ましたが…リザルトは下手すぎて恥ずかしいので今回は載せないでおきますo┤*´Д`*├o

しかし、やればやるほど下手になっていったゼロワン。
完全にスランプに陥ってる┏┗(´ิq´ิ)┓┛困った

【スクフェス】第8回 チャレンジフェスティバル

f:id:yaruman:20170405192654p:plain

チャレフェスは気楽に楽しめて好き°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ここぞ!の一曲が来た時以外はゆるゆるプレイでもOKだから部員の絆上げも捗るし、
報酬で勧誘チケットもいっぱいゲット出来るし最高だღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪
とは言え最終報酬の16万ポイントまで稼ぐのはやっぱり大変・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

f:id:yaruman:20170405194018p:plain

累計Ptランキングは6665位( ◜◒◝ )♡

f:id:yaruman:20170405194039p:plain

スコアランキングは8090位٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃やったー!

ハイスコアは硝子の花園で取ったよ🌸

f:id:yaruman:20170405194105p:plain

f:id:yaruman:20170405194126p:plain

ピュアはくそよわデッキだから、好きですが好きですか?とか硝子の花園でフルコンとっても90万乗らないことがほとんどで今回は1万位以内は無理かなと思ってたんだけど、この時はスコアアップがめっちゃ鳴いてくれて、93万という奇跡のスコアを叩き出すことが出来ました。よかった~٩( ⺤◊⺤)۶

 

さてさて、4月に入ってシールSHOPのラインナップが更新されましたね。
待ちに待った天女にこにーがキタ━━o┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├o━━!!
というわけで3人のURを生贄に捧げ、交換しましたよ!

f:id:yaruman:20170405194454p:plain

初めてのクールURにこにー(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)嬉しすぎる…!
ありがとうシールSHOP!!
次はピュアの妖精にこにー待ってます(◍ ´꒳` ◍)♡

 

●番外編●
新規追加されたピュア善子ちゃんUR欲しさに4回くらいガチャ回したけど見事に大爆死\(^o^)/
失意にくれながら、今回のチャレフェスでゲットした補助チケ使ってみたところ…

f:id:yaruman:20170405194529p:plain

ゆゆゆゆUR!!!!!!!!!!
補助チケでURなんて都市伝説だと思ってた(((◞( ・ิ౪・ิ)◟)༿

f:id:yaruman:20170405194548p:plain

ルビィちゃんのSSRも出たー!かわいい!
ガチャで大爆死した分は取り返せましたo┤*´Д`*├o

【スクフェス】第30回 スコアマッチ

f:id:yaruman:20170317203530p:plain

一番苦手なイベント、スコアマッチがやってきたー!
もともと好きじゃなかったけど、スコアマッチptが導入されてから更にシビアになって、どうにもこうにも。
でも、今回でやっとptの配分方法がまともになって、一度の敗北で1万位以内から3万位圏外まで落ちるという事が無くなったし、2位取ったのにptごっそり持っていかれると言う謎の仕様も消滅したし、本っ当~~~に良かったーーー!!!!!

 

とんでもねーお仕置き部屋にぶち込まれることは度々あったけどね。

f:id:yaruman:20170317215254p:plain

絶望!!

プラス4000pt差くらいまで余裕でマッチングされたよね。
でもさ、4000も差がある人には、相手がユニット選択ミスでもしない限りどうやったって勝てないと思うんだ。
せめて2000ptくらいの幅でマッチングしよ?

 

しかしながら今回は2位以内に入れさえすればptがGET出来るので、コツコツと稼いで無事にランクイン出来ました(◍ ´꒳` ◍)

f:id:yaruman:20170317215409p:plain

スコアマッチptランキングは3056位✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

f:id:yaruman:20170317215353p:plain

累計ptランキングは4732位😄

 

前回前々回はスリリングワンウェイが過ぎて神経すり減って仕方が無かったので仕様が改善されて良かったです、本当に!(二度目

スコマは時間がとてもかかるし、aqoursの曲は難しいのが多いからずっとやり続けるのしんどいし、やっぱり苦手なイベントですばい(ヽ''ω`)げっそり

【スクフェス】消えない情熱

f:id:yaruman:20170301211950p:plain

久しぶりのマカロンイベントでした~。

f:id:yaruman:20170301221450p:plain

累計ptランキングは8387位。
LP消費4倍使えば、ポイント稼ぎはラクラクさ(^ω^)
問題はスコアランキングね。

 

イベントの途中でBiBi限定勧誘が開催されて、小悪魔にこにーがピックアップされたので一回だけまわしました!えい!

f:id:yaruman:20170301221634p:plain

にこにーは来てくれなかったけど、スコアアップSSRエリーチカは即戦力チカァ!

f:id:yaruman:20170301221716p:plain

このデッキでひたすら『同じ星が見たい』EXをこなす!こなす!!
<⇋⇋⇋⋛∰≓⊂( ◜◒◝ )⊃≓∰⋛⇋⇋⇋>

 

ハイスコア出た時のスクショ。(ランダムEX)

f:id:yaruman:20170301222058p:plain

逆にすごい低かった時のスクショ。

f:id:yaruman:20170301222123p:plain

同じデッキでここまで差が出るもんなんだね~。
しかもGREATの数少ない方がスコアが低いとは…。
精度よりもスキル発動率が肝心要なのだなぁ༼ º﹃º ༽

 

そんなわけでスコアランキングも無事に10000位以内にランクイン!

f:id:yaruman:20170301222242p:plain

Sシールゲットだぜ!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

 

イベント最中にうれしかったこと。

f:id:yaruman:20170301222405p:plain

にこぷり♡女子道を4倍でやったらにこにーが2枚キタ!
にこにーの曲でダブルにこにー!にっこにっこにー♡♡♡
4倍消費だとR部員が出やすくなるんだね。

 

f:id:yaruman:20170301222458p:plain

寝起きでめっちゃだらだらプレイしてたらごほうびBOXからチャームとヴェールが一緒に出て一瞬で目が覚めたわ!
いつもはずればっかりだけどこんな事もあるんだな~~。
ちなみに400万ボックスですた。クールヴェールは未だに1個しかないからもっといっぱい出てほしい…。

【スクフェス】第16回 メドレーフェスティバル

あばば!早速イベント結果のスクショを撮り忘れてしまった!
ので、お知らせのバナーを貼り付けておきます。ううう(;´Д`A ```

f:id:yaruman:20170224151807p:plain

とりあえず今回もなんとか累計pt、スコアランキング共に10000位以内に入ることが出来ました!ただし、スコアの方はかなりぎりぎりだったと記憶しております。

 

今回はスマイルの

決めたよHand in Hand
・届かない星だとしても
・元気全開DAY!DAY!DAY!

この組み合わせが最多ノーツだったのですが、期間中一度だけチャンスがありました。
オプションを付けまくって気合十分で挑んだ結果…

f:id:yaruman:20170224151842p:plain

惨敗!!!

力みすぎていたようで、2曲目の途中の難所でも何でもないところで指がもつれてしまい😨😨千載一遇のチャンスをまんまと棒に振りました(^q^)

 

で、一番コンボ繋がって高スコア出せた時のスクショがこれ~。

f:id:yaruman:20170224151932p:plain

怪人ワンミス'`,、('∀`) '`,、
メドフェスのプレッシャー具合がすごすぎてどうしても乗り切れない私です。
パフェサポ付けてこれなので絶望しかない。

 

f:id:yaruman:20170224152000p:plain

デッキはこんな感じでした。
Aqoursはガチャ運が絶望的で悲しいです(ノД`)
ぽつりぽつりと集まったマリーさん達が頑張ってくれています!