
やる(・∀・)まん

やるきまんまんのやるまんです

【ニコ動マイリス】BGM

 いろいろメドレー

 ゲーム(サウンドノベル

 ゲーム(RPG

 ゲーム(アドベンチャー

 ゲーム(シミュレーション)

 ゲーム(乙女ゲー)

 その他

【ニコ動マイリス】動物

 鳥

 犬

 猫

 海の生き物

 その他の生き物

【ニコ動マイリス】ラブライブ関連

2016年!今年の抱負!!

もう4月も終わりだね~。
3月はお仕事が忙しくて、朝から晩までPCと対話しているうちに終わってしまった。
けさんも多忙の極みで何日も帰ってこなかったりしたから
1日、インコとしか会話せず終わったりしてたね… _(ゝLロ:)_侘
は~病んだ病んだ。

でも、今月頭にはお仕事もほぼほぼ片付いて、ゆとりのある日々を過ごしているよ~。
✌(´◓◞◒◟◓`)✌イェイ

久しぶりにブログでも書いてみようかな?と思って自分のブログを読み返してたら、なんと、2015年に抱負を掲げていた!
完全に忘れてたよ(^p^)
抱負は達成出来たのかな?せっかくだから顧みてみよう!

yaruman.hatenablog.com

去年の抱負ひとつめ『健康でいること』。
これは達成しました!
【食べなければ体調を崩す】という、ごくごく当たり前の事に気付いてから、内容はさておき食事をちゃんと摂るようにしましたらブクブク太りましたが、風邪も引かず元気そのものです!
今年は『食事内容の改善と運動』を心がけたいと思います!
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

去年の抱負ふたつめ『断捨離』。
こっちはぼちぼち。
2015年3月の時点でヤフオク出品待ちのダンボールが5箱分あると書いてますが、今は2箱まで減りました。
でもまだまだ物が多くて、押し入れを整理してると「これもヤフオク行きだな」っていうのが多くて、なかなかゼロに近づきません。
よくもまぁこんなに貯め込んだなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
引き続きやっていきます。

これまでは、【捨てること】【物を減らすこと】だけが目的の断捨離をしてきたけど、今年はちょっと変えていきたい!
不要な物は処分する、必要な物は貯える。
『上手に貯える為の断捨離』を目指す!m9(・∀・)

物がどこにどれだけあるのかをきちんと把握出来る様に、収納はカテゴリごとにまとめてしまうようにする。
今はあっちこっちにバラバラになっちゃってるから(;´▽`A``

物がある程度片付いたら、収納用品を見直したいな。

f:id:yaruman:20160426220403j:plain

9年前、今の家に引っ越してきた時のダンボールを収納用品として最前線で活用してるから、そろそろちゃんとしたのを買いたい(○´―`)ゞ

2016年もがんばるぞい٩( 'ω' )و

μ's♪♪♪♪♪♪♪♪♪

3月2日にラストシングルを発売、
次の東京ドームLIVEでμ'sのワンマンLIVEはファイナルとなることが発表されました。

(現時点ではまだ)解散を宣言した訳ではないから、もしかしたら今後もユニットでの活動は続けるのかもしれないし、アイマスみたいに、Aqoursと一緒にLIVEやったりはするのかもしれない。
でも、μ's 9人での曲がリリースされることは、もう無いんだよね……。

ナンジョルノ不在のまま活動を続けていくのはすごく微妙に感じていたし、かと言って代役を立てるとかは絶対に止めて欲しかったから、沢山の大人の事情が絡むであろうにも関わらず【活動終了】の決断を下してくれた事を、ファンとしては感謝の気持ちで受け止めてました。

けどね。

先日放送されたニコ生『~ことほのうみまき~ 一夜限りの復活!』を見て泣いたよ。

うわああああさみしいいいいいい━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!

自分がラブライブにハマったのはニコ生の影響が大きかったから、「μ'sのニコ生はこれで最後!おしまい!」みたいな空気が本当に寂しかった。
μ'sありがとうProjectの始動からはじまり、Aqoursのニコ生で世代交代をまざまざと感じさせられ、そしてことほのうみまきニコ生での終焉感。
否が応にもμ'sの終わりを痛感させられ、もうやめて!ラブライバーのライフはゼロよ!

はぁ~。
心のぽっかり具合が日に日に大きくなってきてやばい。

ファイナルLIVEはなんとしてでも会場で見たいねぇ!
どんな端っこの席でもいい、μ'sが米粒だったとしてもちっとも構わないから、せめて会場に入りたいよおお!
けど、チケットがね、全然取れる気がしないよね。
劇場版Blu-rayの最速先行抽選は当然、外れまひた(゚q゚)ァ…ァ…
次なるチャンスの『オフィシャルHPチケット先行』はクレカ支払いの全力投球で申し込んだよ!当たってお願い!!
だってこのチャンスを逃してしまったら、後は先着順のヤツでGETするしかないんでしょ?
それこそ無理だって、(わかってる~♪)

ところでさ、ファイナルLIVEのタイトル。

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』

これすごくイイよね。
♪が9つ並んでるのがさぁ、素晴らしいよ。タイトルを見ただけで胸が熱くなるよね。
μ'sはさ、あの9人が揃ってこそなんだよ!
1人でも欠けてはだめだし、変わりなんていないんだよ!!(キリッ

μ'sの9人が大好きだったんだ。
最後まで全力で応援する(^ω^)
ラストシングル、ドームLIVEすごく楽しみ!

ちゃんりおメーカー

前の記事を書いた時、「せめて、月に一度は記事をアップするようにしよう!」とひっそり心に誓ったはずなのに、気付けば6月が終わっている━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!!
今月から頑張る!(どうだか

こないだ公開された「ちゃんりおメーカー」が楽しいヽ( ´¬`)ノ
好きな感じにサンリオキャラクターぽいものが作れちゃうよ。
まぁとりあえずは自分に似たやつを作ってみるよね~!

最初に自分で作ったやつ。
20150717_01
テーマは『点と線だけで書ける、平坦な顔』!
手持ちアイテムが左右でバリエーション違う事に気付かなくて(右手の方がだいぶ豊富)、両手にコーヒー持たせちゃった感じです!
タリーズでバイトしてた頃よく見かけた光景ね(^ω^)笑

その後ゆみちゃんが作ってくれたやつ。
20150717_02
似てる~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ゆみちゃんが作ってくれたのがとてもクオリティ高かったので、大いにリスペクトして自分でもう一度作ってみた!
20150717_03
良い出来だヽ(´ー`)ノ笑
さっそく各種プロフィール画像をこれに差し替えたよ。
これまではAmebaピグのアバターをアイコンにしてたけど美化されすぎでお前だれだよって感じだったし、
Miiは似すぎているゆえに全くかわいくないしで微妙だったので
ほどほどに似ててほどほどに可愛いちゃんりおがとってもお気に入りです~(・∀・)

好きなアニメやゲームのキャラ作ったりするのも楽しいね!
パーツの上下調整&大きさ調整出来るようになって欲しいな~!

おまけ。
20150717_04
私が作ったゆみちゃん♡
こういう可愛いのもちゃんと作れるからね♡キラキラリン(人´ω`*).☆.。.:*・゜

本は電子データで買う時代らしい!

4月3日(金曜日)の私のツイート。

こんな呑気なツイートしてる私ですが、この後、己のスキル不足ゆえに地獄を見る事になります(゚ω゚)

美味しいグルメバーガーでお腹を満たしたあと向かった打ち合わせで、デザイナーさんからサラリと言われたひとこと。
「PCサイトとスマホサイトのコーディングをお願いします。期限は来週までで、レスポンシブで作ってください。」

レ、レスポンシブ…!
つ、ついにキタ……!

「レスポンシブですか!勉強しなきゃと思って技術書は買ってあるんですけど、買ったらそれだけで満足しちゃって、実はまだ1ページも読んでないんです!つまり1ミリも分かりません!」
なんて言えるはずもなく、全力で目を泳がせながら「ワ、ワカリマシタ(棒)」と返答する私。

おうちに帰ってさっそく作業に取り掛かりました。期限にあまり余裕がなかったので、技術書を読み進めつつのコーディング。
けど、そもそもスマホのコーディング自体に慣れてなくて、次から次につまづいて、思うように作業が進まない。

なぜだ…!なぜうまくいかないのだ…!
IE6と戦った頃を思い出させるヤキモキ感。差し迫る期限日。
ギャーーース!(@ロ@)

毎日、半泣きになりながらコーディング。
でもまぁ今回はシンプルなデザインだったので、ぎりぎり何とかなりました(;´∀`)
しかし、今後の為にはもっとちゃんと真面目に勉強しなくちゃなぁ。(´・ω・`)

それにしても~
f:id:yaruman:20150529202203j:plain
久しぶりに技術書買ったけど、相変わらずでかくて重いなぁー!
電車での移動時間使って読めたら最適なんだろうけど、持ち歩きには不向きすぎるよね。

なんて思っていた矢先に、まげさんがこんな記事をUPしてきたじゃないの。

ぼくは、最近、紙の技術書をぜんぜん買わなくなりました。
だって紙の本ってかさばるじゃないですか。技術書ってかなり分厚い本が多いですし。
そんな分厚い本を電車で広げて読むわけにもいきません。
そこで、代わりに買っているのは電子書籍です。Kindleの書籍を買っています。

http://www.karamage.com/kindle/post-3036/

なるほど!
その通りだねぇ、電子書籍いいよねぇ。
でも、普段そんなに本読まないし、技術書のためだけにKindle買うのはレベル高いなぁ~。

そんな想いを抱えつつ、その数日後、お友達と遊んでたら、友達が「こないだKindle買ったんだ~」なんて言ってくるわけですよ。
なに?なんなの?私の周りすごいKindleブームきてる!

私「いいな~Kindle!うらやまー!」
友「あれ?ipad持ってるじゃん。ipadでやれば?」
私「えっ」
友「えっ」

うん。
私ってば、KindleKindleのハードウェアを買わなきゃ使えないもんだと思っていたんだよね…φ(´ε`*)

アプリ入れればipadでもiphoneでも、androidだろうと使えるんじゃないのー!
ってまげさんもちゃんと書いてるのに完全に見落としてた~!
あああ、AFOすぎる\(^o^)/恥

もうちょっと早く分かってたら今回の技術書も電子書籍で買ったのにな~il||li_| ̄|○il||li
次からはKindleで買ーうぞー♪(∩´∀`)∩
これで、宝の持ち腐れ状態だった我が家のipadちゃんにも活路が!+.(*'v`*)+