読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる(・∀・)まん

やるきまんまんのやるまんです

ブログ始めました!

日常

あけまして おめでとうございます 今年も 一年 よろしくお願いします!

ブログ全盛期がいつの間にやら終焉を迎え、時代はすっかりTwitterFacebook、はたまたInstagramなんかがスタンダードとなりましたね!
かく言う私もTwitterはとっても活用してるし、本当に便利なツールだと思います!

でもねー!
どうでもいい事をだらだら語るのが大好きな私には、Twitterの文字数制限が厳しい。
発信したいこと、書き留めて置きたいこと、練りに練って、添削と推敲を繰り返して、そうしてやっとMAX文字数(140字)×3ツイートに収められるくらい。
ひとつの事を語るのに、ツイートをいくつも投稿するのはなんだかなと感じてしまう。間のツイートだけ見たらわけわかんないし。
自分のしょうもないツイートでフォロワーさんのタイムラインを埋め尽くすのも申し訳ないよね。
そんなこんなで最近は日頃のことをTwitterでつぶやく事もめっきり少なくなりました。

他の人がさして興味もないだろう事をぐだぐだと語るにはやっぱり個人ブログが最適だよね!
過去のログも追いやすいし。
人のブログを読むのも好きだよ!゜*。(*´Д`)。*°もっとみんなブログを付けてくれればいいのになぁ。

っで、ブログを始めるにあたって、どうせなら今まで利用したことのないブログサービスを利用してみようと思い
ライブドアブログ
jugem
はてなブログ
この3つまで候補をしぼり、それぞれの使い勝手を知るためにテスト記事書いてみたりしたのが去年11月中旬のことでした。

そして本当は年明けくらいにブログ始めるつもりでいたんだけど、新年早々に扁桃腺が超腫れて、高熱にうなされているうちに1月の前半が終了。
後半は大好きなμ'sの単独ライブ開催で浮かれているうちに終了。
2月は在宅のお仕事で大きいのもらって、それに必死になってるうちに終了。
そして気付けばもう3月後半ΣΣ┌|゚□゚;|┐

去年行った京都の旅行記とか、ラブライブ曲の自分的ベスト30とか、刀剣乱舞のこととか、乙女ゲーのこととか、書きたいネタはいっぱいあって、こんな感じの記事にしよ~!とか、脳内では私のブログコンテンツかなり充実してたんだけど、このありさま!

とりあえず、お仕事がひと息ついたタイミングで、始めるだけ始めてみました!
今まで色んな所で色んなブログ書いてたから、通算何個目のブログになるのか分かんないけど、ブログやるのとっても久々!

好きなタイミングで好きなことについてだらりだらりと書いていきたいです!
よろしくね~(∩´∀`)∩