読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる(・∀・)まん

やるきまんまんのやるまんです

2016年!今年の抱負!!

日常

もう4月も終わりだね~。
3月はお仕事が忙しくて、朝から晩までPCと対話しているうちに終わってしまった。
けさんも多忙の極みで何日も帰ってこなかったりしたから
1日、インコとしか会話せず終わったりしてたね… _(ゝLロ:)_侘
は~病んだ病んだ。

でも、今月頭にはお仕事もほぼほぼ片付いて、ゆとりのある日々を過ごしているよ~。
✌(´◓◞◒◟◓`)✌イェイ

久しぶりにブログでも書いてみようかな?と思って自分のブログを読み返してたら、なんと、2015年に抱負を掲げていた!
完全に忘れてたよ(^p^)
抱負は達成出来たのかな?せっかくだから顧みてみよう!

yaruman.hatenablog.com

去年の抱負ひとつめ『健康でいること』。
これは達成しました!
【食べなければ体調を崩す】という、ごくごく当たり前の事に気付いてから、内容はさておき食事をちゃんと摂るようにしましたらブクブク太りましたが、風邪も引かず元気そのものです!
今年は『食事内容の改善と運動』を心がけたいと思います!
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

去年の抱負ふたつめ『断捨離』。
こっちはぼちぼち。
2015年3月の時点でヤフオク出品待ちのダンボールが5箱分あると書いてますが、今は2箱まで減りました。
でもまだまだ物が多くて、押し入れを整理してると「これもヤフオク行きだな」っていうのが多くて、なかなかゼロに近づきません。
よくもまぁこんなに貯め込んだなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
引き続きやっていきます。

これまでは、【捨てること】【物を減らすこと】だけが目的の断捨離をしてきたけど、今年はちょっと変えていきたい!
不要な物は処分する、必要な物は貯える。
『上手に貯える為の断捨離』を目指す!m9(・∀・)

物がどこにどれだけあるのかをきちんと把握出来る様に、収納はカテゴリごとにまとめてしまうようにする。
今はあっちこっちにバラバラになっちゃってるから(;´▽`A``

物がある程度片付いたら、収納用品を見直したいな。

f:id:yaruman:20160426220403j:plain

9年前、今の家に引っ越してきた時のダンボールを収納用品として最前線で活用してるから、そろそろちゃんとしたのを買いたい(○´―`)ゞ

2016年もがんばるぞい٩( 'ω' )و