読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる(・∀・)まん

やるきまんまんのやるまんです

スクフェスとの出会い

スクフェス ラブライブ

f:id:yaruman:20170224132143j:plain

2014年2月8日。
記録的な大雪となったこの日は、μ'sの4thライブ(Day1)の開催日でもありました。

私はと言うと、南房総へ旅行をしておりました。
当初はドライブ旅行を計画していたのですが、雪でまぁ当然無理なので、移動手段を電車に変更して強行しました。もはや意地です!

 

幸い、家を出た頃はまだ降雪の影響もほとんどなく、行き先が房総方面という事もあり、若干の紆余曲折はありましたが無事に宿泊地へ辿り着くことが出来ました。

雪こそは降っていなかったものの、大荒れのお天気。嵐のような雨風に、観光どころではありません!(;゚д゚)
ホテルの窓から荒れ狂う海を眺めながら…特にやることもなかったので(泣)
バイトの子が勧めてくれたラブライブのゲーム(スクフェス)でもやるかなーと思い立ったのが始まりでした。wifi環境もないのに莫大なデータをダウンロードして無茶苦茶時間が掛かったのを今でも鮮明に覚えています。

 

ラブライブはアニメ一期を流し見した程度だったのですが、スクフェスがとても楽しくて、すぐさま録画してあった再放送を見返しました。その折、CMで流れるライブ映像に目を奪われてライブBDを購入し、あっという間にμ'sの虜になってしまいました。
あれからもう3年!

 

μ'sのファイナルライブが決まった頃にちょうど色々と重なって、半年程お休み(デレステに浮気)していた時期がありましたが、その期間を除けばずっと楽しくプレイしています。
シール覚醒のシステムが導入されてから、イベントで6枚取りをするようになったので、今が一番必死にやってる感あります(〃´∪`〃)ゞ

 

イベント結果とかガチャ結果をのせていこうと思うよ(^○^)
いつまで続くかな(・∀・)